ライディーンビール 秋限定「アイリッシュレッドエール」発売

八海醸造(株)

この度、八海山のクラフトビールブランド「ライディーンビール」から、
秋の季節限定商品となる新商品「アイリッシュレッドエール」が新発売されました。

猿倉山ビール醸造所では現在、ヴァイツェン、アルト、ピルスナー、IPAの定番4種と、
ペールエール(春)、セッションIPA(夏)、ポーター(冬)の季節限定3種のライディーンビールを製造しています。

日本酒「八海山」と同様に、霊峰八海山から湧き出る極軟水の伏流水を使ってます。
その水は、霊峰八海山から湧き出る極軟水の伏流水・雷電様の清水。
だからそれぞれのタイプの特長を活かしながらも食事に合う、四季折々の食卓を引き立てる味わいに仕上げております。

今回は、これまでなかった「秋」の食卓にあわせたライディーンビールとして「アイリッシュレッドエール」をつくりました。

アイリッシュレッドエールはカラメル麦芽の甘く香ばしい香りが特徴的なアイルランド生まれのエールビールです。
今回その味わいを、ライディーンらしく落ち着いた風味としながらも、きれいな苦みのホップと5種類の麦芽を使用し、麦の優しい甘みを活かしたコクのある味わいに仕上げました。

肌寒くなる秋の夜長にゆっくりと楽しんでいただけるシーンを想定し、ゆるめの温度帯に変化しても美味しくお飲みいただけます。

ライディーンビールのクラフトとしての楽しさを、より一層お客様にお伝えしたいという想いから開発し、これで四季に合わせた個性あるビールを春夏秋冬に合わせて4種類そろえることができました。

商品概要
商 品 名 :ライディーンビール アイリッシュレッドエール
品 目:ビール
原 材 料 名:麦芽(イギリス産、ドイツ産)、ホップ
内 容 量 :330ml
価 格: 505 円( 税別) 556 円( 税込)
保 存 方 法:要冷蔵
発 売 時 期:2022 年10 月3 日弊社出荷

コンテンツ

外部リンク

Page Top