宝山酒造 夏季限定「花火」新発売

宝山酒造(株)


宝山酒造 夏季限定「花火」新発売 宝山酒造「宝山 花火ラベル」が夏季限定発売となっています。
米には新潟県が2018年秋に一般販売を開始した食用米「新之助」を使用。
大粒でしっかりとした粒で、お米の旨味を表現しやすいお米です。 米は小量生産で手に入りにくい米だそうです。
その米を使うと、香りは穏やかで果実のような香りと旨味ある味わい、夏酒らしいスッキリとした後味に仕上がっているとのこと。
新潟県産「新之助」を原料に造られた夏季限定酒です。
アルコール度数が15度の原酒なので、ロックにしたり、割水を加えてもいいかもしれません。
夏の酒ではありますが爽快感と旨味がバランスよく表現されております。 お買い求めはこちらから 宝山酒造 宝山酒造は明治18年創業の小さな酒蔵です。
手造りの日本酒にこだわり、規模を求めず今日に至っています。 お酒の理念は「新鮮な日本酒」です。
初めて出来立ての新鮮な日本酒には「梨のように甘く爽やかな香り」と「純粋で繊細な旨味」があります。
ぜひその感動を味わってほしいとのこと。 ましてや日本酒は、四季を通して香りや旨味が変化し、最高の飲みごろがあります。
ですから、日本酒の本当の旨さを味わうには鮮度がとても重要なのです。
このような理念で、どこよりも新鮮な日本酒を酒蔵から直接お届けしています。

コンテンツ

外部リンク

Page Top