麒麟山より日本酒レモネード新登場

麒麟山酒造(株)


麒麟山酒蔵から、日本酒と瀬戸内レモンを贅沢に合わせた新商品、「麒麟山レモネード」を新発売しました。

レモネード(lemonade)は、レモン果汁に甘味を加えて、冷水で割った夏の飲み物です。
元はアメリカやヨーロッパで人気の果汁飲料です。
その歴史も意外と長く、日本の「ラムネ」が「lemonade」という言葉からできたとも言われています。
そして海外では、そのまま甘味と冷水で飲むレモネードもあれば、さまざまなお酒で割って楽しむ大人のレモネードもあります。

そこで、もし米どころ・新潟ならではのレモネードがあったらと麒麟山は考えました。
良質な国産レモン果汁を、越後杜氏が醸した甘さ控えめの淡麗な日本酒で割り、清冽な超軟水で仕上げました。
実に淡麗なほろ酔いレモネードです。

地元農家と一緒に育てた新潟・奥阿賀産米100%の日本酒をベースに、瀬戸内レモンを贅沢に合わせました。
アルコール分をソフトな5度に抑え、強いお酒が苦手な方でもほろ酔える、果汁8%のみずみずしいレモネード。
レモンの爽やかな味わいと日本酒の優しい香りが引き立ち、お米由来の旨味もお楽しみいただけます。
これからの季節にぴったりのこのお酒は、少量生産で丁寧に仕込みました。

きりっとした酸味はお肉やBBQに、日本酒の優しい香りは淡白なお魚やお刺身にも合います。
炭酸を含みませんので、さらりとロックまたはキンキンに冷やしてストレートでお飲みください。

パッケージデザインはレモネードのポップなイメージに、日本酒感が残る茶瓶を合わせました。
大きさも300㎖の手軽で可愛い飲み切りサイズになります。

コンテンツ

外部リンク

Page Top