新発売情報 初しぼり&にごり酒 「寒露流」シリーズ2品 原酒造

原酒造(株)

10月22日に原酒造より新発売する「寒露流」シリーズ。
長らく原酒造で愛されてきた、初しぼりとにごり酒が全面リニューアルして、「寒露流」として誕生しました。

越の誉 純米初搾り 無濾過原酒 寒露流

日本酒の季節・秋を彩ってきた越の誉の純米初搾りが生まれ変わりました。
季節の移ろいと共に楽しめる、秋から冬の旬に合う魅力を表現しています。

純米無濾過原酒としての厚みのある味わい。
さらに、ピリッと舌に感じる爽やかなガス感が楽しめます。

瓶詰めを行った後で火入を施す瓶火入れによって、加熱による品質の変化を限りなく抑え、搾りたて新酒のフレッシュさをそのままお届けします。
メロン調の香りが引き立つ今年度の新酒をお楽しみいただけます。

【商品詳細】
■原材料名: 米(新潟県産)、米こうじ(新潟県産米)
■精米歩合: 65%
■アルコール度数: 14度
■日本酒度: +2

越の誉 純米にごり酒 寒露流

従来から人気を博していた、越の誉の新酒にごり酒が大幅リニューアルして生まれ変わりました。
イメージカラーの青はそのままですが、名前の通り「寒露」の季節を表現しました。

寒露(かんろ)とは、二十四節気のひとつ。
夜が長くなり、露がつめたく感じられるころ10月後半です。
朝晩は冷え込み、空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が多くなります。
夜空を見上げると、より美しくきれいに輝く月が見られるのがこの頃。

「純米にごり」の大きな魅力は、他にはないにごり酒ならではの味わいです。
お米と麹が生み出す優しい甘さとしっかりとした旨味が調和し、とろりとした舌触りが特徴です。

また味や香りの高さはそのままに従来高めだった度数を低く抑えることにより、より親しみやすく飲みやすい一本として生まれ変わりました。
ほんのり甘口の純米にごり酒です。

まさに夜に月を見上げながら飲みたいお酒です。

【商品詳細】
■原材料名: 米(新潟県産)、米こうじ(新潟県産米)
■精米歩合: 65%
■アルコール度数: 14度
■日本酒度: -10
■内容量: 1800ml

コンテンツ

外部リンク

Page Top