新商品 北雪酒造「すべて佐渡産」YK35

(株)北雪酒造

世界のセレブが認めるブランド「HOKUSETSU」。
この蔵は、新潟の佐渡島の小さな酒蔵ですが、日本酒造りにかける挑戦は日本でも屈指のチャレンジ精神を持っています。
創業以来、守り受け継がれてきた熟練の技を守りつつ、音楽演奏や超音波振動、ガラスタンクの導入、遠心分離機などこれまでになかった新たな挑戦を次々に行っています。
酒造りの新しい時代を切り開こうと、伝統と革新にまい進をしている屈指の酒蔵です。

この北雪酒造を代表するのが「YK-35」。
35%まで削った鑑評会に出品するための、蔵の渾身のお酒です。

そnYK-35シリーズの数量限定酒が発売されました。

佐渡の赤泊で収穫した山田錦を35%まで磨き上げ、長期低温醗酵で生まれた純米大吟醸酒です。
山田錦と言えば、兵庫を代表する酒米です。
しかし近年、研究が進み広い地区で山田錦が造られるようになり、その技術も年々向上しています。

北雪酒造では、長年地元の山田錦を使うことが夢でした。
そのために地元の農家と綿密な打ち合わせを行っており、ついに完成したのが
この佐渡産山田錦を100%使ったYK35です。

当初は米も少なく、火入れタイプと無濾過生原酒を135本だけ製造しました。

購入は北雪酒造のオンラインショップにてお買い求めいただけます。
ぜひ佐渡島に思いを馳せながらお楽しみください。

お買い求めはこちらから

コンテンツ

外部リンク

Page Top