新発売 夏季限定酒「予祝」「風鈴」今代司酒造

今代司酒造(株)

今代司酒造より、夏季限定酒が2種類発売になりました。

1品目は【予祝 夏 純米 生貯蔵酒】


「予祝(よしゅく)シリーズ」は春夏秋冬と季節ごとに発売される限定酒のシリーズです。
常連にはもうお馴染みとして定着しているほどです。

「予祝(よしゅく)」とは「予め祝福する」、いわば前祝いという意味です。
祈りを実現させるために先に喜び、先に祝うことが日本古来のお願いの叶え方だそうです。

例えば予祝の典型として「花見」がわかりやすいでしょう。

春に種を撒いて、夏に育て、秋に収穫して、冬には籠る。
「お花見」として前もって稲作を祈願し、予祝し、感謝するという日本人の生き方が反映されています。

そんなコンセプトの日本酒を夏季バージョンで発売をしました。
この時期にしか味わえないお酒ですので、お見逃しなく!
このお酒は純米生貯蔵。
冷やすと、キレが出てすいすいと飲みやすくなります。
常温でも生貯のコクが楽しめます。

純米蔵の今代司を代表する夏のお酒です。

2品目は【風鈴 純米 生原酒】です。

この風鈴も夏になると発売される人気のお酒です。

純米酒ですが生原酒。
通常は純米酒ですと、劣化しやすいため生酒の販売は控えらていれます。
原酒ならではのフルーティーさと、ガツンと来るコクが魅力的なお酒です。

原酒なのでロックで飲んでも、炭酸を入れて日本酒サワーにしてもおいしく楽しめます。
またレモンやカボスのスライスを入れて楽しで見てはいかがでしょう。

爽やかなデザインのボトルは眺めるだけで涼を感じられるお酒です。

なお上記2品の発売は今代司酒造の見学蔵のみの発売となります。

販売所

今代司酒造 直売店
所在地 : 新潟市中央区鏡が岡1-1
営業時間: 土日月祝 9:00~17:00、火水木金13:00~17:00

コンテンツ

外部リンク

Page Top