新商品 原酒造からおしゃれな瓶の「雪中貯蔵酒」発売 

原酒造(株)

原酒造から雪中貯蔵酒が発売中です。
雪が多い新潟県では、天然資源を使って美味しい酒造りの技法を研究しています。
雪の中で貯蔵されたお酒は、マイナス2度という安定した温度の中で熟成をします。
そのため、まろやかな口当たりになるということで近年人気が伸びています。

天然の冷蔵庫 「雪室」(ゆきむろ)

通常お酒の熟成には温度管理や湿度管理のために、たくさんの機械を導入します。
しかし雪室では室温と湿度、無振動、遮光性などの条件がすべてそろっています。
電気を使わないために、温度・湿度の変化や振動等は一切なく、雪で囲まれているために遮光性も保たれいるためです。
エコな酒造り、かつ熟成にはこれ以上ない最適な条件と言えるでしょう。

▽こちらからお買い求めいただけます▽
純米酒
淡麗ながら、しっかりとした味わい。
貯蔵の過程を経て、米の良さが光る純米酒。
https://www.koshinohomare-shop.com/SHOP/902.html
純米吟醸
日本酒らしい豊かな味わいに、
貯蔵による奥行と深さが加わった純米吟醸。
https://www.koshinohomare-shop.com/SHOP/901.html
純米大吟醸
贅沢さはそのままに、貯蔵によって柔らかで上品な味と香りをたたえた純米大吟醸。
https://www.koshinohomare-shop.com/SHOP/900.html

コンテンツ

外部リンク

Page Top