白龍酒造から夏季限定商品、3品発売開始しました

白龍酒造(株)

白龍酒造から、夏季限定商品3品が発売されました。
この時期にしか飲めない、面白いお酒が揃っています。
この商品は、夏季間のみ発売する数量限定品です。この夏、ぜひご賞味ください。

白龍 大吟醸涼原酒


白龍酒造から、夏の暑い時期に爽やかに飲んでいただける夏専用の限定酒が発売されました。

酒米には新潟県産米を100%使用。
冷酒、ロック、炭酸割り等にも合う味わいです。
冷やしたり割って飲んでも甘・辛・酸・苦・渋の五味のバランスの取れたしっかりした旨みが感じられる”大吟醸の原酒”です。

冷やでは原酒ならではの飲み応えのある濃醇な味わいを堪能でき、かつ爽やかでスッキリとした印象に仕上げています。

ロックでは氷が少しずつ溶けることで適度にアルコール分が下がり、より飲みやすくクリアで柔らかくまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
またミネラル炭酸水などで割る飲み方もオススメです。

大吟醸の芳醇な香りと繊細な味わいを保ちながら、炭酸水の持つ爽快感と相まって、よりスッキリとした涼やかで瑞々しい味わいとなり、暑い時期に涼を感じていただけます。

買った人だけにわかる、首掛け裏にレシピが記載されているとのこと。
お好みの割り方を探していただくのも楽しみのひとつです。

雪室貯蔵 吟醸にごり酒


夏の暑い時期に冷やしてスッキリ、さらっと飲める”吟醸にごり酒”を、天然の雪を利用した雪室に貯蔵しました。

雪室は温度、湿度が一定に保たれるため、ゆっくりと熟成が進み、酒本来の旨みをより一層引き出します。

出来上がった酒を目の粗い網で荒く搾り、一部酒粕を残した甘口の「にごり酒」です。
瓶を振るとサラサラとした柔らかな澱(オリ)が優しく舞い、酒を搾って濾す前の濃厚な醪(もろみ)の風味が存分に味わえます。

白龍 夏吟醸

夏の暑い時期向けに、冷やしてさっぱりと美味しくお飲みいただけるように特別に醸した、清涼感あふれる夏専用の吟醸酒です。

「吟醸造り」にすることでスッキリとしたお酒に仕上がりました。
軽やかな旨みと、爽やかな甘みと酸味が特徴です。
清涼感あふれる華やかな香りをお頼み頂けます。
キリリと冷やしてお召し上がりください。

お買い物は白龍酒造HPからできます

コンテンツ

外部リンク

Page Top