本日発売 新潟銘醸「泰然」純米大吟醸 無濾過原酒 壜燗壱火入

新潟銘醸(株)


地元の酒販店が飲食店に活気を取り戻すために、奮闘しています。
新しいお酒で『新潟銘醸のお酒をもっと知ってほしい!』『もっと気軽に日本酒を楽しんでほしい!』とのこと。

そんな想いから生まれた新しいブランド「泰然」。

ふくらみがあって、後味がきれいな淡麗辛口のお酒。
飲み飽きしないおいしさが魅力です。

新潟銘醸は県内でも屈指の製造技術を有し、酒類鑑評会では常に受賞を果たす実力派の酒蔵。
地元の雄として愛飲されることが多く、小千谷市内の飲食店ではこのお酒がよく提供されています。

この蔵はISOやHACCPが浸透していないころから、製造技術の安定のため、いち早く技術の標準化とマニュアル化を推進しました。
設計・製造から検査までの一連工程での管理能力をシステム化し、全ての社員が酒造りを把握できるようにしています。
さらに新潟県の酒造業界で初めて、ISO9001:2000の認証を受けました。
その高い技術力から生み出される味は、この蔵でしか出せない個性のある酒です。

味わいがふかく、膨らみがあり飲み応えを感じる旨味のある新商品をお試しあれ。

【壜燗壱火入】・・・無濾過のまま瓶詰した原酒を瓶のまま一度だけ火入れしました。

特定名称   純米大吟醸
原料米    新潟県産米 精米歩合 48%
アルコール度数   16度 

ご注文はこちらから

コンテンツ

外部リンク

Page Top