柏露酒造 さんずいリニューアル新発売

柏露酒造(株)


柏露酒造の日常に彩りを添える「華やかな香り」と「心地よい甘みと酸味」をコンセプトに2015年から販売をしている「さんずい」シリーズ。
そのシリーズより「さんずい 純米大吟醸 無濾過生原酒」と「さんずい 純米大吟醸 無濾過瓶火入れ」の2アイテムが新発売となりました。

この「さんずい」シリーズは、通常より少ない量で酒造りを行う「小仕込み」で行っています。
きめ細かい醪管理により、より杜氏が狙いを付けた精度の高い酒造りができます。
さらに、このお酒は搾ってすぐに瓶詰めをする瓶貯タイプ。
瓶で貯蔵し、熟成することで、搾りたてのフレッシュさを最大限にキープすることができます。

使用米は、麹米に新潟県農業試験場が開発した全国に誇る「五百万石」を使用。
掛け米にも新潟県産米を使用し、すっきりとした中にも旨味を感じられる味わいとなっています。
酵母は「新潟G9酵母」を使用しています。
新潟県内限定で使用できる酵母で、香りのバランスが良く酸味も穏やかです。

銘柄は「生原酒」と「火入れ」の2種類です。
製造方法(生酒タイプ・火入れタイプ)の違いもお楽しみください。

純米大吟醸 無濾過生原酒

メロンを感じさせるフルーティーな上立ち香があります。
ジューシーな甘味と、ほのかな酸味がキレのいい後味になっています。
「無濾過生原酒」は、本来酒蔵でしか味わえなかった希少な酒。
1.8L 3,300円 / 720ml 1,650円
使用米 /(麹米)五百万石、(掛米)新潟県産米
精米歩合 / 50%
アルコール分 / 16度
日本酒度 / -6.0
酸度 / 1.6
アミノ酸度 / 1.0

純米大吟醸 無濾過火入れ

フルーティーな麹の香りが特徴の上立ち香です。
搾りたてのお酒の風味と熟成の良さがを出すために、「瓶火入れ」で仕上げました。
瓶に詰めたお酒に外部から火をあてて酵母の動きを止めます。
新鮮なお酒の香味が飛ぶことなく、お酒の中に浸みわたっています。
長く飲んでも飲み飽きしなく、魚介類などあっさりとした食事との相性は抜群です。
1.8L 3,080円 / 720ml 1,540円
使用米 /(麹米)五百万石、(掛米)新潟県産米
精米歩合 / 50%
アルコール分 / 15度
日本酒度 / -5.0
酸度 / 1.5
アミノ酸度 / 1.0

コンテンツ

外部リンク

Page Top