丸山酒造場 2年連続フェミナリーズ世界ワインコンクール金賞受賞

(株)丸山酒造場

フェミナリーズ世界ワインコンクールはワインの本場フランスでTOP5に入る世界的知名度の高いコンクールです。
今年も、日本を始め世界中から5000種以上のワインがフランスに集結しました。
同コンクールの一番の特徴は、審査員が世界中の女性ワイン専門家であるということです。
世界中から経験豊かな女性ソムリエ、女性醸造家、女性ジャーナリスト、女性インポーター、女性シェフなど約600名の女性ワイン・プロフェッショナルが集まり、厳正なブラインド・テイスティング審査で評価をします。

2020年から新設された日本酒部門が今年も行われました。
新潟県を代表する酒蔵である雪中梅の製造元、丸山酒造場が見事、金賞を受賞しました。

受賞商品は、雪中梅 雪中貯蔵純米原酒。
自然に囲まれた里山の風景の中にある蔵、丸山酒造場。
伝統的な手づくりの麹と里山を水源とするやわらかな軟水で醸され、やや甘口の酒を醸す銘醸です。
上越市で取り組んでいる「雪室食品推進プロジェクト」に参加しており、雪中で貯蔵・熟成を行いました。
原酒ながら、雪中貯蔵により角が取れたまろやかさが味わえる酒です。

創設以来2年連続で受賞することができました。
非常に注目されるお酒となるでしょう。

コンテンツ

外部リンク

Page Top