一休コンシェルジュ 日本酒好きにおすすめ、酒蔵を訪れる大人の一人旅

今代司酒造(株)市島酒造(株)苗場酒造(株)朝日酒造(株)

一休コンシェルジュで新潟の特集が掲載されました。

日本酒好きにおすすめ、酒蔵を訪れる大人の一人旅

まずは新潟を代表する朝日酒造が取り上げられています。
日本酒ファンが訪れるべき蔵ですね。
観光としても名所となっています。
1.名酒「久保田」誕生秘話と酒造りのこだわりを知る

そして次は新潟市内の今代司酒造が紹介されています。
錦鯉などレアな商品を産み出す、新潟の資産です。
朝日酒造同様に観光設備が整備されており、お買い物や試飲を楽しめます。
2.グッドデザイン賞を受賞した見た目も味もこだわる酒造

そして知る人ぞ知る苗場酒蔵が記事に。
津南から近くにある酒蔵です。
「醸す森」シリーズはシャンパンのような微発泡でフルーティーな味わいが人気です。
酒蔵見学も可能で、購入したお酒・おつまみは、2階の蔵座敷で楽しめます。
3.見学後は蔵座敷でおすすめの日本酒を一杯

最後に市島酒造の紹介あります。
創業より200有余年も経過した伝統の酒蔵。
銘家である豪農、市島家創業の由緒正しき酒蔵で、今もなお新発田の観光施設として人気です。
全国初の女性杜氏を生み出した革新的な取り組みを続ける新発田の銘醸です。
4.ロンドンで開催される品評会で2年連続金メダルを獲得

これらの他にも、新潟の人気旅館が紹介されています。
コロナの影響で、遠出が難しくなっていますが、新潟県の方やチャンスができればぜひお越しください。

コンテンツ

外部リンク

Page Top